スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

近況報告です。

31日発売のカードゲーマーにTCGマイスターの広告を載せました!興味のあるショップさんからの連絡が来ないかなーと思ったりしてます。(苦笑)

機能的にはひとおおりTCGの大会運営用のソフトとして安定してきましたので、ネットワークを使っての
店舗間レーティングとかを行える機能なんかを考えていこうかな?と思ったりしてます。

最近、個人的にはブシロードさんのキングオブプロレスリングという秋に出るTCGが気になってたりします。
もろ新日猪木世代なもので・・・きっと長州vs藤波で藤波側がヘッドロックカードを出した場合長州川がバックドロップカードでカウンター!みたいな。カードと効果を想像してみます。

バックドロップ:対戦相手に2ダメージ プレイヤーが長州力で対戦相手が藤波辰巳の場合、ヘッドロックカードを無効にしたうえで3ダメージを与えることができる。※プレイヤーが坂口征二の場合、このカードの効果は「アトミックドロップ:相手に1ダメージを与える」となる。

太鼓の乱れうち:相手に0ダメージを与える。

タイガーマスク:このカードは佐山聡としても扱う。

ジャイアントマシーン:このカードはアンドレ・ザ・ジャイアントと同じとしては決して扱ってはいけない。

怒りのナックルパート:このカードはプレイヤーがアントニオ猪木の場合のみ使える。相手に3ダメージ。他のプレイヤーが使用した場合反則負けとなる。

16文キック:プレイヤーがジャイアント馬場の場合、対戦相手はこの技は食らわなくてはならない。相手に1ダメージ。新日じゃないけど…

こんな感じですかね?TCGのルール知らないので超テキトーですが。

全然わかんないですよね…わかる人だけうなずいてもらえればうれしいです。わからない人スルーしてください…

TCGのテキスト考えるのってその世界をわかっている人がクスッとできる効果を考えたりするのがよいんでしょうね…難しいことだと思いますけど…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ぽんたです。TCGに関するマニアックな内容になりますが読んでってください~

ぽんた

Author:ぽんた
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。